国内唯一「メニュー単位」で至極の一品を選出するグルメアワード SARAH JAPAN MENU AWARD 今年も開催決定!!

飲食店ではなく、メニュー単位で表彰する国内唯一のグルメアワード「SARAH JAPAN MENU AWARD」を今年2021年も実施することを決定いたしました。

詳細はこちらをご覧ください。

(実施背景)
新型コロナウイルス対策による断続的な外出自粛要請が続いています。ワクチンの摂取もまだ始まったばかりと、未だ先が見えない中で、新しいごはんと出会いにくい状況が続いています。

弊社は「よりよいごはんとの出会い」をミッションにグルメサービスSARAHを運営しており、SARAH JAPAN MENU AWARDもその一端を担う重要なプロジェクトです。

2017年から続くSARAH JAPAN MENU AWARDですが、前回は今年1月、緊急事態宣言下の中での公開ということもあり、受賞店舗のECサイトをまとめた特設ページを公開するなど、全国のごはん好きの方にまだ出会っていないごはんを知るきっかけを提供してまいりました。

また、受賞店舗には記念の「受賞盾」をお送りしており、多くの受賞店舗で店頭に飾って頂き「受賞したメニューが注文されることが多くなった」という声も多く頂戴しております。

今回のSARAH JAPAN MENU AWARD開催も趣旨は同じく、日々の外食頻度が下がる中で一回一回の外食機会を受賞店舗に足を運ぶことをきっかけに最大限に楽しんでいただきたい、そして低迷する飲食業界を少しでも応援したいという思いから、開催決定に至りました。

今回は「蕎麦」「担々麺」「カレーパン」の3ジャンルを新たに「トレンドジャンル」枠として設け、計23のメニュージャンルで、各ジャンルを極めた審査員をお招きして至極の一品を選出します!

発表は少し先になりますが、それまでは今までの受賞メニューを楽しんで頂き、ご期待いただければと思います。
前回受賞店舗一覧