テイクアウトサービス「Picks」と提携、全国で10,000越えのメニューが検索対象に なりました!

株式会社SARAH(本社:東京都、代表取締役:髙橋洋太)は、2020年6月8日、アプリ内のテイクアウト検索強化を目的に外部のテイクアウトサービスとの提携を実施、その第一弾として株式会社DIRIGIO(本社:東京都港区、代表取締役CEO:本多 祐樹)が提供するテイクアウトメニュー掲載数国内最大級モバイルオーダー&ペイアプリ「Picks」と連携したことをお知らせします。

■実施背景
新型コロナウイルス感染拡大をきっかけに多くの飲食店が経営難に陥っています。客足が遠のいた対策の一つとして、テイクアウトの提供に力を入れる飲食店が増加しており、緊急事態宣言解禁後も引き続き実施されています。
また、SARAHが先日取得した消費者のテイクアウト利用に関するデータでは、約四割の人がどの飲食店がテイクアウトを実施しているかわからないのが課題だと調査結果がでています。
そんな中でSARAHアプリユーザーへのヒアリングで「テイクアウト機能を充実して欲しい」という声もあがり、今回の外部テイクアウトサービスと提携を実施することになりました。

■Picksとの連携に関して
Picksが掲載しているテイクアウトメニューデータとSARAHに登録されている店舗情報を紐づけることで、10,000越えのテイクアウトメニューをSARAHアプリ内で検索できるようになりました。
また、検索したテイクアウトメニューはPicksの注文ページに飛ぶことができ、オンラインで注文、決済することができます。
※オンライン決済には「Picks」への登録が必須です

■今後の展開
SARAHではPicks以外にもテイクアウトオンラインサービスとの連携を強化していき、「テイクアウト横断検索」ができるように準備中です。
コロナ禍において、さらに便利にテイクアウトを利用いただけるように迅速に提携を進めていく予定です。

■株式会社DIRIGIO 会社概要
会社名:株式会社DIRIGIO
設立日:2016年7月7日
代表者:代表取締役社長CEO 本多 祐樹
http://dirigio.jp/